当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 8歳男児 | トップページ | サッカー日本代表米国遠征公開練習 »

2006年2月 2日 (木)

ハッカ油

スプレー式のはっか油ってのもみてみたいなあ。
20060202mintoil  というきりりさんのお言葉に乗せられて触発されて、スプレー式のハッカ油です。これを一滴手のひらに落とすだけでどんな邪悪な心の持ち主も一瞬にして清らかな心になれるという代物です(原典はこちら)。

 うそうそ。夏に川崎地下街の北海道フェアだったかでみつけた癒し系グッズ。箱書きにある使用例をかいつまんで書き出すと♪♪♪
紅茶、コーヒー、麦茶、カクテルに
お風呂に1~2回スプレーしてハッカバスに
部屋、玄関、トイレの芳香剤に
スポーツ等の後、足腰に
お休み前に枕元に
邪悪な心の持ち主に (まだいってるよ、この人・・・)
ということです。確かわたくしは「頭痛・肩凝りにも効くし、虫除けにもなるのよ」という販売のおばちゃんの言葉に、クイクイっと釣り上げられたのだったと思う。けっこういいお値段だったので、買った当初はケチケチ使い、そのうち大事にし過ぎて忘れてましたよ、この存在を。きりりさん、ありがとね。20060202mintoil2
 写真のドラゴンは、たまたま撮影現場に居合わせたのでアシスタントを頼んだだけ。商品には含まれません。って、通販か、これは。

 はいはい、通販もありましたよ、奥さん。まさしくこのお品です。

« 8歳男児 | トップページ | サッカー日本代表米国遠征公開練習 »

コメント

おかあにゃん。もう最高!!!!うちの清心油の遠い親戚であるハッカ油にお目にかかることができたわ。アシスタントのドラゴンくんもお疲れさん!んじゃ、一緒にハッカ油と清心油をちびりちびりと使っていこうではありませんか!当面、あたしゃ気分転換に使うつもりだけど、ハッカバスってのもよさそうなので半身浴に使ってみるかな。
ところでさ、おかあにゃん。トラバをこれからためしてみるけど、、トラバに成功したことがないのだ。。私、、、しくしく。

あにゃ~っ、きりりさん、ごめん!!!!   トラバ、入らんかったでしょ。
最初からトラバ表示すると「大人なトラバ」に言い寄られてうっとうしいので、いつも時差つけてノレンを出してるのよ。失敗はおまいさんのせいではないのだえ。こらえておくれでないかい。・・・誰か止めてくにゃさいってば。
ん。今宵はハッカバス。

おまいさんてば、あせっちまったじゃないかい。「大人なトラバ」を袖にするのも一苦労なもの。のれんがかかって提灯に火がともったころにまた出直すとしましょうか。

えい、らっしゃい。御新造さん、今夜は冷えるねぇ。はぁ、出直してくだすったんで? そりゃすまないこって。トラバ1本、いかがっすか?

お、お、お、おかあにゃ~ん!とうとう、トラバに成功しましたぜ!嬉しいっ!ありがとよ。

きりりの姐さん トラバ貼り、おめでとうさんでござんす。あっしからは、ありがとうさんでござんす。あっしもそろそろ、堅気の猫母に戻らせていただきやす。

姐さんたち、
おもしろすぎて、わたしゃお腹をかかえて笑っちまったよ。
あーもう、アゴが痛いったらありゃしない。
どうしてくれるんだい。(^^)

よっ!話のわかるSevi姐さんのご登場かい?おかあにゃんとわっちの奇妙な江戸言葉も、へそで茶を沸かしてまで笑い転げてくれたSevi姐さんの出現でちったぁ浮かばれたってもんだ。なあ、おまいさん。
ご新造さんに若だんさん、置屋の女将に郭の太夫、あれもこれもひっくるめての妙な江戸言葉、長いこと付き合ってくれてありがとよ!堅気の猫母にもどるおまいさんを決して引き止めたりはしやしないが、たまにはわっちと言の葉でまた遊んでやっておくれでないかい。

お江戸言葉も今宵を限り。生まれ故郷のにゃわ張りを捨て国を捨て、可愛い女将や姐さんたちとも、別れ別れになるかどでだぁ・・・って、まだやってるよ、このヒト。 ( ̄◇ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/8482248

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカ油:

» お披露目っ! [October Sky]
ご無沙汰です。どうしても作ってみたかったものが完成 ねこやまさんが考案しただらだらねこなのだ。お披露目だというのに、ごろ寝姿で失礼!ここでは私がきりりなのでこいつははんなりとでも名付けましょう。はんなりは、手足がぶらんぶらんなのでいろいろなポーズが....... [続きを読む]

« 8歳男児 | トップページ | サッカー日本代表米国遠征公開練習 »