当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Corteo | トップページ | 馬馬虎虎 »

2006年2月27日 (月)

8歳男児の絵日記より

Diabro3 二月二十四日 天気 (^_^) はれ
 ひるの二時半ごろRくんの家へ行き、家の車はRくんの家においてきました。Rくんの車の中ではおやつをもらいました。ついたところはサンノゼの「シルク・ド・ソレイユ」の「コルテオ」を見にいったのです。そこでしゃいしょにRくんはポップコーン、わたあめ、とスプライトをかいました。ぼくはポップコーンとスプライトをかいました。サーカスはたのしかったです。ハーフタイムがありました。サーカスはぜんぶで二じかんでした。さいご、Rくんとおなじきいろとあおの※ディアボロをかってもらいました。

本人による{注}→※空中ごま

おうちの人から一言 ↓

Diabro ←そう、これがディアボロだ!

♪ 行く、楽しい、時間、黄色、青など、ならった「かん字」を使いましょう。また、「しゃいしょ」ではなく「さいしょ」です。
♪ 書き終わったら、かならず読み返しましょう。
♪ Rくんといっしょに行けてよかったですね。でも、Rくんの家へ行くところから書き始めたので、サーカスについて書く前に用紙がいっぱいになってしまったようです。サーカスでは何が一番、おもしろかったのかな?

日本の方々へ
これは在米日本人小学2年でも
とりわけまぎれもなくあきれるほど作文を苦手とする子の絵日記です。読みづらいものを公開してしまいましたスマンm(_ _)m

« Corteo | トップページ | 馬馬虎虎 »

コメント

がびょ~ん・・・
これだけちゃんと書けるなんて、すんばらしいと思って読んでいたのです。
うちの子、日本語で作文を書かせたことが無いということに気付きました。
考えてみれば、公文や進研ゼミでは作文が無い!!
バタリッ(意識不明)。

うわぁ、それでなくてもテンパってるいちほさんが更にショック受けてるし~(^^;)
そうなのよね、作文も見てくれるから補習校に行かせてるんです。それでもこんなに書けないうちの息子でありますが。。。

おにゃ? こんなところに、いちほ姫が倒れてる。では、おばにゃんの猫パンチでバフバフバフッと。。。なんてフザケたわにゃしのDNAで、息子も何かと苦労が多いようです。(^^ゞ
だいじょぶよ、いちほさんのDNAでしたら、あにゃ~ッというまに日本語、入ってしまうわよ。めざせ、ノーベル文学賞! (どーしてそこまで飛んじゃうわけ?! (^^;;;; )

Seviさん 日本語補習校は子にとっても母にとっても楽しい所なんだけど、ウチは作文、漢字、百ます計算が三大泣き所。
明日は国語の「一年間のまとめテスト」だぞー。なのにカタカナの「ヌ」が書けなかったりする息子なんだぞー。。。。。じぃ~っと見てると「ヌ」って字、変な字よね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Corteo | トップページ | 馬馬虎虎 »