当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ハッカ油 | トップページ | チケット直前情報 »

2006年2月10日 (金)

サッカー日本代表米国遠征公開練習

20060205soccer1  長いタイトルだねぇ。サッカー以外は全部漢字だ。(^^ゞ
 てなわけで、2月5日(日)の思い出記事になりますが、日本代表米国遠征の公開練習を見に行ってきました。一家を上げて行ってきましたが、実は一家を上げてサッカーのの字も知らないのよね。現地で行き合ったお友だちファミリーたちは皆さんエキサイトで、「日本にいたらこんな機会はないのよ」と教えられました。はは~っ、ありがたやありがたや。

 で、よくわかんないけど写真撮ってみたり、即席情報で川口小野、なんて選手を覚えて捜してみたり。一行は昼に米国入りしたばかりで、この日の様子はほとんど時差調整らしかった。さらにほとんどの練習がフィールドの遠くの方で展開していて、最初と最後だけランニングで目の前を通過。
「あ、いたいた!」
「わっ、こっちに来る来る!」
 隣のママ友がつぶやきましたよ。「なんだか動物園へ来たみたいだねぇ・・・」。ん、横浜だったらズーラシアみたいな自然動物園ね。
20060205soccer4  遠い練習の中で、かろうじて選手の区別が付きそうなところで展開されていたのが、ゴールキーパーの練習。ゴール選任監督3人と、選手3人。ジーコだ、ジーコだ、と皆さんが注目してる。そうか、ジーコなら知ってるぞ。ってんで、ゴール練習を狙って撮ってみたものの、遠場の西日の逆光。 こんなんしか撮れませんでしたぜ。
 んが。2日後。やはり当日馳せ参じていた友だちから衝撃の真実を教えられました。ジーコ監督は、遠く向こうサイドで展開していた練習の方にいたのだと。わたくしたちがジーコジーコいっていたのはGKコーチのカンタレリさん というのだと。よかったよぉ、知らずに知ったかぶりして自慢しちゃうところだったよぉ。(^◇^;)

« ハッカ油 | トップページ | チケット直前情報 »

コメント

おかあにゃん、、、にゃんとも。。。
驚きだわよ!真夜中に自分のブログ更新して、やっぱり散歩にここにやってきたら、偶然にも同じ話題。しかも私達は少数派の「サッカーよくしらない組」とは、、、
双子霊なのかもしれないぞ。

ハーイ、ここにも「サッカーよく知らない組」いまーす(^^;)
そうなんですよ。ジーコ監督は遠くにいたとうちのパパも言ってました。確かに望遠で撮った写真は別人。。。(よく似てると思うケド)
今日は、試合当日ですね。最近はアメリカチームも強いので、(←これも付け焼刃情報なり~^^)どーなることかワクワクですね。

きりりさん、Seviさん、トラバありがとう。同じネタなのに「サッカーよく知らない書き手」ゆえに、こ~んなに視点が違ってくるんだねぇ。楽しい楽しい。試合は負けちゃったけどね、ありがとよ、青侍(漢字にすンな!)
ところでね、ズバリはいえないけど、きりりさん、Seviさんとはそれぞれに、袖すり合う以上のご縁があるような気がするよ。(*^。^*) じゃあ、なんだ?

確かに「サッカー知らない」同士の記事もこれだけ揃うと楽しい♪
「袖すり合う以上」って言うと、なんだろ???
「一宿一飯」でもないし、「同じ釜のメシ」でもなし、、、
「旅は道連れ」かな?
やじさん、きたさん?

「同じ穴の狢」ってのはだめだよねぇ~(笑)

え~、それだけはイヤー(^^;)

ンもう、双子ちゃんたら、いや~ん。時を同じうして思い浮かべてたわ。
「同じ穴のグランドホグ」
あれ? 二卵性双生児か??

「牛肉トリオ」
「うっし~ず」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/8594606

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表米国遠征公開練習:

» 男前なふたり [October Sky]
某お姉さまからの電話。「サンタクララ大学でサッカー日本代表が公開練習しているから見に行きましょう!」 残念ながら私、サッカーをよく知らない。「え〜???興味がないスポーツなので行きません。第一、誰が誰だかわからないし。。。」(きっぱり) お姉さまは更に押....... [続きを読む]

» サッカー日本代表! [アメリカ生活日記inサンノゼ]
日曜日はわくわくしながら観ていたスーパーボウルを途中であきらめ、向かった先はコチラ↓ サッカー日本代表の公開練習を見学してきました~~! 金曜日のアメリカ代表との試合のため渡米してきた彼らの練習を見学できるのです。場所は、うちから車で10分のサンタクララ大学のグラウンド。 え~っと、ママ友情報によると、来ているのは、ジーコに小野に川口に、、、、が来ているとのこと。 え?他??ごめん、それしか知らないの・・・知識が古くて(^^;) この写真に写っているのが誰なのか、どなたか教えてくだ... [続きを読む]

« ハッカ油 | トップページ | チケット直前情報 »