当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

8歳男児の絵日記より

Diabro3 二月二十四日 天気 (^_^) はれ
 ひるの二時半ごろRくんの家へ行き、家の車はRくんの家においてきました。Rくんの車の中ではおやつをもらいました。ついたところはサンノゼの「シルク・ド・ソレイユ」の「コルテオ」を見にいったのです。そこでしゃいしょにRくんはポップコーン、わたあめ、とスプライトをかいました。ぼくはポップコーンとスプライトをかいました。サーカスはたのしかったです。ハーフタイムがありました。サーカスはぜんぶで二じかんでした。さいご、Rくんとおなじきいろとあおの※ディアボロをかってもらいました。

本人による{注}→※空中ごま

おうちの人から一言 ↓

続きを読む "8歳男児の絵日記より" »

Corteo

 ラスベガスの人気ショー、カーだのオーだのを知ったのは数ヶ月前(在米4年目にしてこれを知らないって、もぐりの日本人主婦、って自分でもぐってどーする(~_~;)。 日本でも「サルティンバンコ」来日公演(これは知ってた、わたくし日本人)などで話題になったサーカス・パフォーマー「シルク・ド・ソレイユ Cirque Du Soleil」のベガス常設公演です。ふ~ん、行ってみたいなあと思うけれど、腰は重く財布は軽い
corteo_tento  と、その最新作「コルテオ Corteo」が、近場サンノゼへ来ました。比較的いろんなチケットが安いアメリカだけど、わぁ~、これは別格ぅ(=高い) 。と、またまた軽い財布腰が重くくなっていたところへ、「一緒に行かない?」というお友だち母子。ディスカウント・チケットサイトまで教えていただきゃ、こりゃもう行くしかないっす!

シルク・ド・ソレイユの名誉のために、イラスト(?)は8歳男児画です。特設テント、です。

続きを読む "Corteo" »

2006年2月24日 (金)

8歳男児の母

 今日は我ら母子にとって、とっても素敵な一日でした(Thank you, Rachel♪)。その話はまた後日ゆっくりするとして。。。

 楽しかった一日の余韻で、上機嫌でお風呂からあがってきた8歳男児、パジャマの上が後ろ前。「ペンギンさんが後ろについてるよ~」。
 1時間後。やはり上機嫌でお風呂からあがってきた8歳男児母、ドレッサーの前に座って「あれ?」。パジャマの前身頃が、やけにのっぺりしてる。後ろ前じゃん。(゜o゜)
       お後(あと)がよろしいようで。m(_ _)m

2006年2月17日 (金)

8歳男児 その2

 質問の多い息子です。最近は子どものためにと辞書をひかせることもあるのですが、ついつい忘れて答えてしまいます。真剣に答えてしまいますいい母じゃん。
 今朝は「体質ってなあに?」
 どこから出てきたんだ、体質って・・。「ほら、風邪をひきやすい人は風邪をひきやすい体質、そうでない人は風邪をひきにくい体質、とかね」 どこが真剣に答える、よい母なのじゃ?
 豪速返球「ああ、そう。ママは眠い体質

 毎日楽しいです。

2006年2月14日 (火)

負けたぜ

 いちほさんジェロ餅にリンク貼ってくだすったら、とたんにガビ~ンとアクセス数が倍くらいになったのでビックリ。日米各地で『もちこ』売り切れにはならないかい? 奥さん、買い占めるなら今のうちですぜ。

 誰もマイケルンバに乗ってこないので、次に行きましょう。サッカー知らない組でも気になるかもしれない日米親善試合の結果です。負けたぜ。

続きを読む "負けたぜ" »

2006年2月10日 (金)

チケット直前情報

サンフランシスコ 10日(金)20時からのサッカー試合
日本代表 vs アメリカ
当日券があるそうです。いっぱい。
急に行きたくなったヒトはSBCパークめざして走れっ! 厚着してね

うちは行きません。サッカーのの字も知らない家族ですから・・・。

マイケルンバGK練習

♪ゴール前♪

20060205soccer5 20060205soccer7 ♪今日も転ぶ夢見て♪

20060205soccer6 ♪ドンマイケル♪

続きを読む "チケット直前情報" »

サッカー日本代表米国遠征公開練習

20060205soccer1  長いタイトルだねぇ。サッカー以外は全部漢字だ。(^^ゞ
 てなわけで、2月5日(日)の思い出記事になりますが、日本代表米国遠征の公開練習を見に行ってきました。一家を上げて行ってきましたが、実は一家を上げてサッカーのの字も知らないのよね。現地で行き合ったお友だちファミリーたちは皆さんエキサイトで、「日本にいたらこんな機会はないのよ」と教えられました。はは~っ、ありがたやありがたや。

続きを読む "サッカー日本代表米国遠征公開練習" »

2006年2月 2日 (木)

ハッカ油

スプレー式のはっか油ってのもみてみたいなあ。
20060202mintoil  というきりりさんのお言葉に乗せられて触発されて、スプレー式のハッカ油です。これを一滴手のひらに落とすだけでどんな邪悪な心の持ち主も一瞬にして清らかな心になれるという代物です(原典はこちら)。

続きを読む "ハッカ油" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »