当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« オペラ座の退陣 | トップページ | 8歳男児 »

2006年1月26日 (木)

1月の会話

 息子にとって1月は、クリスマス・プレゼントをためつすがめつ(漢字変換すると「矯めつ眇めつ」・・・)めでる(同「愛でる」)月。よほどウレシイんでしょうねぇ。うらやましいねぇ。

 車を運転しながら聞いた、息子の友だちと息子の後部座席の会話。
友人「○○君はサンタさんからレゴ・デススターとレゴ・○○をもらったんだよ」
 (えっ? 二つも? それにデススターって2万円くらいするじゃん。困るよ、ダメだよ、サンタさん!)
息子「え~っ、いいなあ。でも二つって、兄弟の分も合わせてでしょ?」
友人「うん」
 (ほっ・・・。息子よ、うまいとこ、突いてるぞ)
友人「でもね、ボクなんかサンタさんから十個ももらっちゃったんだぜ」
 (え゛ーっ! 反則だよぉ、サンタさん!!!)
息子「すげ~っ! 何、頼んだの?」
友人「何も頼まなかった」
息子「あ~、だからサンタさん、何あげていいかわかんなかったんだ
 アナタの母でよかった。

« オペラ座の退陣 | トップページ | 8歳男児 »

コメント

がはは!!
彼 いい味出してますね〜。
まっすぐ育っている感じで良いな〜。
私が最近耳にしたサンタさん関係の会話は
サンタさんを信じている子VSサンタさんを疑っている子の会話
これがまた面白い・・。
ところで いよいよ明日は最後の練習ですね。
顔出されますか?

romiH5さん 大人には「まだクリスマスの話?」と思えてしまうけれど、彼らにとっては「まだまだ熱く語れる話」なんですよね。
 明日、お天気はどうなんでしょうね。雨でも閉会式だけあるのね。お世話になった御礼ということで、閉会式ぐらいは出なくちゃ、と考えてます。暗号:2年17番。

おかあにゃん。なんだかとても可愛らしい会話を読ませてもらったよ。ほのぼのした気分です。なんとラッキーな母でしょう。

きりりさん、ありがと。
この年頃の在米大和男児は、日本の小学生と比べるとピュアというか毒されていないというかノーテンキです(良くも悪くもマスコミの影響が届いてない)。ほのぼのマインドは、できるだけ長く保ち続けてくれいるいいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/8380950

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の会話:

« オペラ座の退陣 | トップページ | 8歳男児 »