当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ぱふぱふぱふ | トップページ | フォー様 »

2006年1月11日 (水)

にゃんでかねぇ?

200601110001 これはブローチです。ほぼ原寸大です。貝殻に猫の顔を彫ったものです。夫から独身時代にもらった唯一の装飾品です(選んで買ってきたのはたぶん義姉)。例年、セーターを着る季節に着けます。ウルトラマンのピコピコ・シグナルのように、胸のまん中へんに着けます。今年もとうとう、ついに、やっとセーターに腕を通す気温になりました。
 で、ここ数日毎日着けているのですが・・・今年はやたらと声をかけられます。「あら、いいわねー」「あら、それなーに?」等々、やたら目を引くらしい。一日最低三回以上はいわれます。買物では8割くらいの打率でレジの人にいわれます。男性キャッシャーにもいわれます。なんでだぁ??? 当地にあってはティーンエイジャーに負ける胸の突き出し加減なので「見て見て!」という自己主張はしてないはずです、絶対に。セーターも地味だし、ブローチ自体が暗色の地味地味モノです。なんで目を引くんだぁ??? 例年、聞かれることは聞かれるけど、今年はその頻度が半端じゃないのです。なんでぇ???

« ぱふぱふぱふ | トップページ | フォー様 »

コメント

「あら、いいわねぇ」ほい!私も言っちゃった。
貝殻に猫の顔を彫りつけたものだって?だから、あごのあたりがちょっと虹色なのね。いいわ。とてもいい。
胸の真ん中にこの猫ちゃんがついたブローチをしているウルトラマンを見かけたら、声をかけてしまうかも。
その時は、ヒシッとハグしてちょうだいね。

ドキドキ! もお、きりりさんたら、ときめいてしまったじゃないのぉ!!
 (*^。^*)ポッ  シリコンバレーは広いようで、日本人界は狭いからねえ。ミツワ、ニジヤで買い物してるウルトラの母を見かけたら、しゅわっち、と声をかけてください。3分間だけお話できます。うそうそ。おヒマだったらお茶しましょ♪

OK!合い言葉はシュワッチなのね。よし!おかあにゃん狩りにでかけるぞ!お覚悟!!!!!!

素敵だわ~! おとうにゃんさんからのプレゼントというのがまた素敵です。
猫好きのおかあにゃんさんの為に選んだものなのねえ。
それをずっと大切に使っているおかあにゃんさんも・・らぶりー(^^)

きりりさん シュワッチ!
お覚悟で思い出したけど、今度のNHK大河ドラマは上川隆也なのね。趣味だわぁ♪

Yukoさん 照れます。
猫好きのわたしのために「義姉さんが」選んだものなのねえ。(^^ゞ これを逃したらもう弟に結婚のチャンスはないと必死だったのでせう。いい義姉です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱふぱふぱふ | トップページ | フォー様 »