当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« A Happy Mew Year! | トップページ | 教えてあげないよ »

2006年1月 2日 (月)

紅白

 新年早々、去年の話になりますが、です。アメリカで迎える大晦日は4回目でしたが、ウチのTVでも紅白が見られるのに気がついたのは2004年の暮れ、3回目の大晦日でした。健全ファミリーなので、ウチのTVには地上波放送しか映りません。てっきりケーブル局でやっているのだと思っていた、実は地上波でしたのよ。ぱふぱふぱふ(肉球拍手ぅ)

 まあ、近年の傾向ながら、知らない顔の知らない曲ばかり。前半はほとんどパス。終盤になってやっと見る気になれました。既にネットで「10%の出来」という、みのさんの生放送後のコメント報道を読んでしまっていたので、ふ~ん・・・。ま、お目当てはトリのSMAPですわ。彼らだけでいいのよ、わたくしは。
 夫と息子に「鎮まれ鎮まれ~っ」と言い渡し、うふふっ♪
 ところが。
 「このおじさん、仮面ライダーに出てた!」と叫ぶ息子。
 お、おじさんって、キムタクだぜ。た、たしかに、もう子持ちだし、あーたにとってはオジサンなのね・・・。(T_T)  あのね、仮面ライダーは美形で固めていますが、オジサン違いです。何がって、これが2005年紅白の大衝撃でした。
 SMAPおじさん効果で白組勝利、10時半だかに終わってしまいました、CM入り。行く年来る年までの1時間半、つなぎにIQサプリというのは受け入れられませんっ。違う、違うでしょ~~っ!
 息子に正しい日本の年末年始を体験させる必要を感じ始めた母でありました。

« A Happy Mew Year! | トップページ | 教えてあげないよ »

コメント

おかにゃんさんとこは 地上波放送は映るのですか?
アンテナがあるのでしょうか・・。
ウチのテレビは何も映りません。(それをテレビと言うのだろうか・・)
よって紅白は今日、ミツワで借りてきました。^^;
やっと元気が出てきたので ちょっとお正月気分を味わいたくて♪
そうか キムタクはおじさんなのか〜。今度ウチの子にも聞いてみよ。

おかぁにゃん。紅白みたよ!(え??なんだかこの書き方っておかあにゃんが紅白に出演してたみたいだなあ。おかあにゃんは着物姿で拳を握って熱唱タイプか?はたまた、団体様でミニスカートで可愛く踊り歌うのか。。。)
みのもんたが奮闘してたよね。紅白も、年々知らない顔が増えていきます。。フジテレビのマークが出たり、某CMの商品名に近い発言があったり、昔に比べてNHKも寛容になってきたように思います。キムタクがおじさん、、、子供達からみたらそうだよねぇ~。もう、、おじさんだよねぇ~。(遠い目)

引き続きごめんよ。
言い忘れてた。おかあにゃん、シリコン谷とオクト、リンクさせてもらってもよいかなあ?

romiH5さん。 (人差し指を立てて)チッチッチ、奥さん。室内アンテナってのを、お忘れじゃあないですかぁ? $20も出せばブースター内蔵の室内アンテナってのが買えます。日によって映り具合が変わったり、雨の日はTVの中まで雨降ってたりしますがね。そういう時は、誰かがアンテナを握っていると少し改善できます。人間パラボラ。(^。^;) 現在15局受信。うち4局はスペイン語放送ですがね。

きりりさん 着物かミニスカか、真剣に迷ってしまったよ。希望としてはお姫様のようなベルバラ・ドレスなんだけど・・・やめよう(電飾ドレスで拳握り熱唱ってか?)。ところで和田アキ子は来年からどうするつもりなんだろ? 息子はゴリエをカバちゃんと勘違いして大喜び。夫は森進一の「おふくろさん」を「名曲なんだぞ」と息子に吹き込む。ああ、やめてくれぇ~、糠味噌ファミリー。やっぱりアタシは腰元電飾サンバ、かしらねぇ。
 ごめん、ちょっと正月疲れ。
(襟を正して)リンクのお申し出、うれしいにゃす! (*^。^*) わにゃしの方も貼らせていただきにゃす。あにゃ、シッポが出てしまったのにゃ~。 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7996141

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白:

« A Happy Mew Year! | トップページ | 教えてあげないよ »