当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« シンガー神話崩壊 | トップページ | 走りたいんだけど »

2005年12月11日 (日)

今年のツリーは、よいツリー

200512072  わが家の今年のクリスマスツリーです。
2003年のツリーと同じですが、引っ越ししたのでリビングの背景は変わってます。
 出遅れましたので、クリスマスツリーでタイトルを立てられたお友だちの記事に、トラックバックつけさせていただきます。 

« シンガー神話崩壊 | トップページ | 走りたいんだけど »

コメント

トラックバックありがとう!
ツリー、きれいに飾りましたね。アメリカではそろそろ家々の電飾もきれいになって行く頃ですよね。ああ、電飾巡りドライブに行きたいよ~(^^;) おかあにゃんさんちの電飾も、もしよかったら写真見せて下さいね・・

わぉ、キレイですね。
写真もキレイに撮れてるし。。。
私の写真って、全然違うよね(><)
どーやったらきれいに撮れるかしら?

Seviさん 旧・職業柄、どうもアングルやらトリミングにこだわってしまったりします。んなことしてるから、なかなか記事まで辿り着けないのよ~。この写真は夜にノーフラッシュで撮り、PCに取り込んでから明度を上げてあります。

Yukoさん お宅からいただいた電飾、使わせていただいてますよ~。(^.^)/~~~ 以前、教えていただいた名物電飾の家々、今年もすでに何回か見に行ってます。あれを見ちゃうと、ウチの飾りは「気持ち程度」だぞ~。(゜o゜)

そうかぁ、アメリカの我が家でくたびれた電飾たちが、お宅で余生を送らせてもらってたのでしたね。「気持ち」以下の電飾たちですが、刺身のツマ程度にでも使っていただけると嬉しいです。

写真の撮り方、参考になります。さすが元○○○ (^^)
ノーフラッシュで撮る時は三脚使用?

綺麗よ~。電飾がぼんやり優しく浮き上がってる。柔らかな感じだわ。。どうやったらこんなに素敵に撮れるのだろう。。おかあにゃんは、もともと写真やカメラに携わるご職業だったの?

Yukoさん それでは屋外電飾の写真を、と撮っては見たのですが・・・。軒下の電飾って、写真にするとあまり映えないのよ。最近は電飾名物ポイント巡りで目も肥えてしまって、やっぱり軒先だけではだめだわ。屋根に電飾ソリ乗っけたり、チムニーに電飾矢印つけたり、フロントヤードに巨大スノーマンやグリンチを膨らませないとね。

きりりさん いやいやいや、デジカメとPCのおかげです。取り損ねても自分で加工できちゃうんですもの、いい時代になりました(←口癖です)。むか~し貧乏編集社にいた頃、自分で写真撮って記事書くなんてこともあったのよ。

おかあにゃんさん、わかりました。変なお願いをしてスミマセンでした(^^) 体調もよろしくないようだし、あまり屋外で無理したりしないで下さいね。御曹司君も、早くよくなりますように・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7581630

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツリーは、よいツリー:

» クリスマスツリーと飾り付け [アメリカ生活日記inサンノゼ]
今年のツリーのテーマは、「赤&金+キラキラ☆」です。 飾り付けのメインは息子です。 しかもこのツリーは、2.3mほどあるので、裏テーマは「手が届くところまで」でもありました(^^;) すでに数軒が家の周りに電飾をつけています。 5時くらいには暗くなるのだけど、暗くなってからのドライブは、飾り付けをしている家を探しながらなので、楽しいです。 屋根にサンタさんがいる家もあったりするし(^∇^) うちもつけなくちゃ、クリスマス終わっちゃうわ~。 カードを書いたり、パーティがあ... [続きを読む]

« シンガー神話崩壊 | トップページ | 走りたいんだけど »