当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Bonfante Gardens | トップページ | アフター・クリスマス・セール »

2005年12月24日 (土)

Season's Greeting

             MEOWY CHRISTMAS
200512230001

200512230003   十代から二十代にかけての7年間、カトリックのミッションスクールに通いました。毎年クリスマスには、校内のどこかにネイティビティが設営されます。キリスト生誕を描く飾りで、幼子と父母、羊飼い、東方の三博士、馬や羊たちを並べます。当時はまだ、校外では目にすることのないものでしたので、カトリックならではの雰囲気なのだと思っていました。
 一般家庭で飾るなんて思ってもみなかったので、渡米後初めてのクリスマスシーズンに、あちこちにネイティビティがあるのにびっくり。クリスマスの飾りの一つとして、フロントヤードに飾っている家もあります。
 うちのネイティビティは、陶器のシンプルなもの。毎年、暖炉の前に出します。上の写真のリースのようなものは、帰国したお友だちが残していった、手作りの雪景色のミニチュア後ろに見える猫のテラコッタウクレレはホリデーとは無関係。(^^ゞ

« Bonfante Gardens | トップページ | アフター・クリスマス・セール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7819416

この記事へのトラックバック一覧です: Season's Greeting:

« Bonfante Gardens | トップページ | アフター・クリスマス・セール »