当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Black Friday  VS. Buy Nothing Day | トップページ | 借りてきた猫記事 »

2005年12月 1日 (木)

Native American Show

 年に一度、恒例の現地校・学年パフォーマンスがありました。歌を中心にした30分ほどの発表会みたいなもので、今年のテーマはNative American Life。昼の部では全校生徒の前で、夜7時からはPTAへの披露公演をしました。

2005120100052  そして。下積み3年数ヶ月。キンダーの頃からその他大勢だった息子が、今年はバァ~イオリ~ンをひいたざます。それも突然、公演2週間前になって「やる」といい出し、わたくしはステージママと化しました。
 曲はLand  of the Silver Birch。バイオリニストは4人だったので、息子の音がどうだったかは、わたくしにもわかりませんでした。ともあれ、プログラムにも名前が載り、物珍しさから彼ら4人はとりわけ大きな拍手を頂戴し、味をしめたらしい息子。「来年もやるからね~」。ショウほど素敵なものはない。

« Black Friday  VS. Buy Nothing Day | トップページ | 借りてきた猫記事 »

コメント

おかあにゃんちのご子息はバイオリンがひけるの?すっご~い。かっこい~
Native American Lifeの発表会ってちょっと興味があります。おかあにゃん、Sacagaweaの話よんだことある?ネイティブアメリカンの女の子の話です。赤ん坊を背負った彼女の姿が1ドルコインに刻まれてます。

Tちゃん、いや、御曹司くん、かっこいい!!
下積みから一気に主役へ!?
You are the superstar !!
ステージママさんもお疲れ様(^^)

きりりさん きりりさんちのご子息はギタリストなのね(今しがた、ブログ拝見してきました)。息子の憧れはロックスターらしいの。そのうちギターに転向するかも。あ、今はエレキバイオリンって手もあるわね。いづれにしても、まず楽譜を読めるようにならなければ・・・って、息子のバァイオリ~ンはまだそんなレベルざます。
 Sacagaweaの話、どこで読んだか思い出すのに1日かかりましたが、思い出せました。(^^ゞ

Yukoさん ありがとう。『キラキラ星』を1年間続けた甲斐がありました。(^^;;;;)

かっこい~い♪
4人とは目立つよねぇ。
うちは音楽的素養ゼロなので焦っています(母だけが)やはりピアノから始めるのがよいのでしょうか?
きりりさんのコインに刻まれているネイティブアメリカンの女の子って、白人を案内していた女性のことですよね。グランドキャニオンNPでは、彼女の話があちこちで出てきました。

おかあにゃんさん、よく思い出せました。Sacagaweaのこと。Seviさんも、そのとおりです。アメリカの歴史に大きく影響したこの少女のことはお子さん達の6thか7thあたりの歴史の授業で習うと思いま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7510276

この記事へのトラックバック一覧です: Native American Show:

« Black Friday  VS. Buy Nothing Day | トップページ | 借りてきた猫記事 »