当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 盆栽朝顔 | トップページ | Thanksgiving Holidays »

2005年11月19日 (土)

The Rock

the_rock 底力のある風邪菌です。まだ取りつかれてます。とうとう弱味の扁桃腺を見つけられてしまった。今日土曜は日中、寝ておりました。
 でも夫が夕方から出掛けなくてはならず、息子が一人で不安げなので起きてきました。何気にTVをつけたら、だあい好きなショーン・コネリーの映画です。『The Rock』。前半は見逃してしまったけれど、もう釘付け。いいないいないいな。あのトシでアクション(というのかな?)の主役を張れるなんて、すごいぞ。

「米海軍の歴戦の英雄ハメル准将(エド・ハリス)は、12人の部下と共に海軍兵器庫から致死性の神経ガス・ロケット弾を奪うと、観光客81人を人質にアルカトラズ島を占拠。ロケットの照準をサンフランシスコに向けた・・・」サンフランシスコですよアルカトラズですよ。ショーン・コネリー扮する元脱獄囚は元英国諜報部員なのですよ(笑えるぅ)。
 しかし、悲しいかな、絶妙であろうセリフまわしがわからない。英語。(T-T) 途中から見たので、最後の「オチ」のシーンの意味もわからなかった。気になって仕方ないのでウェブであらすじを読みました。便利な時代になりました。

« 盆栽朝顔 | トップページ | Thanksgiving Holidays »

コメント

まだ寝込んでいたのですね〜。
本当に大丈夫なんでしょうか?病院には行ってみましたか?
この映画 私も前に 最後の方だけテレビで見たことありました。
そういう話だったんですね〜。
最後が解っちゃってると もう改めて見る気しないですもんね^^;
今日、ガレージセールで英語のビデオを数本買ってきたので
その内の JUMANGIを見ましたが まだ英語の解らない子供達が
何て言ったの何て言ったの?とウルサくて疲れました・・
私だってわからないんだから〜!!

romiH5さん ときどき本当に風邪だけなんだろうかと考えたりしますが、症状からするとやっぱり風邪だけみたいなので、お医者にはいってません。前にも書いたんですが、診ていただいても「タイラノール買って」といわれるだけのような気がして・・・。だから長引いちゃうんでしょうかねぇ。
『The Rock』は息子と観たんですが、子どもには過激な銃撃シーンでは、いつものように「目隠し」に忙しかったです。リスニングの方はもう彼の方が上なので、逆に教えられたり・・・。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7243150

この記事へのトラックバック一覧です: The Rock:

« 盆栽朝顔 | トップページ | Thanksgiving Holidays »