当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Dear Mr. Henshaw | トップページ | The Rock »

2005年11月15日 (火)

盆栽朝顔

200511asagao  世の中は秋。紅葉の話題や、早くも雪山の便りが届いたり。なのに朝顔です
アサガオっ。
 今夏は朝顔の季節に日本へ里帰りしていたため、9月になってから突然思いたって(わたくしの、いつもの衝動的行為)息子と朝顔の種を蒔きました。1週間ほどで芽が出て喜んだものの、その後なかなか、全然、成長しない。でも枯れない。のでそのままなんとな~くお世話をしていたら・・・先週から花が咲き始めました。11月のアサガオが・・・。高さ5㎝前後。朝顔の盆栽仕立てを作ってしまったよ。
 一株一花仕様。今日で三つ目の盆栽朝顔が咲き、秋風に揺れております。

« Dear Mr. Henshaw | トップページ | The Rock »

コメント

可愛い! 朝顔が11月に咲くとは、さすがカリフォルニア!

わが家の玄関のあたりには、まだブーゲンビリアが咲いていて、それも花盛りって感じです。6月くらいから咲きっぱなし。なるほどカリフォルニア!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/14754193

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽朝顔:

« Dear Mr. Henshaw | トップページ | The Rock »