当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« The Rock | トップページ | Black Friday  VS. Buy Nothing Day »

2005年11月25日 (金)

Thanksgiving Holidays

200511250001 200511250003  Thanksgiving Holidaysです。アメリカでは珍しい大型連休です。母にとっては家族への奉仕に明け暮れる大型連休です。あと2日もあります・・・。(T_T)
 七面鳥は先週、ぶつ切りを鳥鍋のようにして食べてしまったら、たいそうこってりしていて懲りてしまったので、わが家のサンクスギビング当日の晩餐は肉じゃがでした。今晩はアジの開きです。まったく日本の食卓です。和食の暮らしを通せるアメリカにThanks

 毎年こんな調子で、ぐ~たらしているうちに終わってしまうHolidaysですが、今年は息子がサンクスギビング・セールに行きたいと言い出しました。TVのサンクスギビングの子ども向き映画『ニモ』を見るついでに、「年に一度、明朝5時~午前11時の大セール!」みたいな宣伝に洗脳されてしまった息子でした。Early Birdセールというやつです。The early bird catches the worm
 
5時起きは勘弁してもらって、学校のある日と同じ7時に息子を起こし、8時少し過ぎににWall Martへ。モールの広~い駐車場は既にほぼ満車。店内は朝9時前とは思えない大賑わい。レジには長蛇の列。噂にたがわず、すごパワーの消費大国アメリカですな。ぱふぱふぱふ(毎度、肉球拍手ぅ~っ!)
bionicle  で。わが家の早起き鳥・三羽がありついた「三文の得」は、通常販売より$4安いレゴのバイオニクルWall Mart限定販売2体セット、そして通常でも$5の男児ダンガリーシャツ1枚。$78のデジカメなんて、とっくに売り切れだわよ。久々に日本の師走のデパートに来たような気持ちにはなれました。

« The Rock | トップページ | Black Friday  VS. Buy Nothing Day »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/7322427

この記事へのトラックバック一覧です: Thanksgiving Holidays:

« The Rock | トップページ | Black Friday  VS. Buy Nothing Day »