当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Pumpkin Patch | トップページ | Happy Halloween! »

2005年10月18日 (火)

ドライブスルー

in_n_out  わーい、在米3年にしてやっと、初めて、ファスト・フーズのドライブスルーができたぞ。これまでどうしても躊躇してしまって、To Goでも駐車して店内に行ってました。今日は午前中の空いている時間帯で、同行者もなく私一人で注文数が少ないので、思い切ってIn-N-Out Burgerに挑戦。つつがなくハンバーガーとフレンチフライをお買い上げ~。ささやかな開拓、でした。

« Pumpkin Patch | トップページ | Happy Halloween! »

コメント

うわあ! 偉いなあ。
私はドライブスルーは大の苦手。在米3年半で2~3回しかチャレンジしませんでした。「ハッピーミールの飲み物はミルクで、それとは別に単品の○○バーガーとコーヒー。」とかいう複雑な注文は、対面でも苦手でした。

考えてみれば、日本でもドライブスルーは苦手な私。日本の対面の、カウンターに置いてある写真つきメニューを見ながら、「これ。おもちゃはこれ。飲み物はこれ。」と指差して注文できるのは、大好きです(^^)

(私のはマクドナルドの話でした(^^;))

え~、意外!初トライだったの?
私なんて渡米半年もしないうちから常連でしたよ。だって、子供連れて行くのメンドーなんですもの。
対面でも苦手なので、同じことかなと思って。。。

英語が通じなかったら「ハ?」って大声で言うとあちらのほうが「ごめんなさい、マイクでよく聞こえなくて」って言いますよん。ま、失敗もよくありますが。
ちなみにIN-N-OUTは白人の子が多いので、結構通じます。マックはメキシカンが多いので、通じない確立が高いです。難易度はマックのほうが上かも~。

う〜ん、確かに対面でも苦手・・でもドライブスルーだと
更に 相手の言っていることが解らない気が・・
試しにポテト1個だけ頼んでみたら これは成功!
でも沢山は・・
おかあにゃんさんに是非 手本見せていただきたいにゃ〜!!

 マックとかは店員さんが「スパングリッシュ」が多くて、対面でも身振り手振りのアクションが必要だったりするので避けました。(^^ゞ
 今回、マイクに向かって注文を怒鳴った後にしばし無音状態があり、ちょっと不安に。後で考えたら"That's all"とかいって「以上、注文オワリっ!」という意思表示をしなかったので、向こうはまだオーダーの続きがあるのかと待っていたらしいのよ。何しろハンバーガー1個、ポテト1個だけだもん。しばしの沈黙の後「他は?」というので「それだけ」と怒鳴り、「ぢゃ、$2.91です。進んでくださーい」といわれたので「ご注文はこちらで」をめでたくクリア。
 しかし、台風の中継とかでもそうですが、自分がよく聞こえてないとなんで怒鳴ってしまうんでしょうねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/6470652

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスルー:

« Pumpkin Patch | トップページ | Happy Halloween! »