当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« リボンキャンペーン | トップページ | 風邪 »

2005年10月 5日 (水)

石垣島ラー油

ishigakijimarahyu  「8月にアメリカに行った時に友人からもらったアメリカ土産」というYukoさんのタバスコ記事にトラックバックです。8月にアメリカに来た友人からもらった日本土産の石垣島ラー油。友人ってYukoさんなんだけどね、これが実にいいんです。ラー油なんてみんな辛いだけかと思ってたら、美味しいラー油ってのがあったのね。

 何が入っているんだろうとホームページを見たら「小指の先ほどの小さな島唐辛子をベースに島の香辛料をちゃんぷる~して作ったラー油です。「食は命薬(ぬちぐすい)」がモットーです。」だそう。
 惜しむらくはボトルの口が広めで、必ず少しタレてしまう・・・と思っていたら、これもちゃんと書いてありました。「ボトルが液ダレしやすいので、できましたら広口の瓶や器に移し替えて小さじで具ごとすくってお使い頂けると幸いです」。はい、そういたします。
 イメージ写真は公式ホームページからお借りしました。って、元編集者としてはこういう借用の微妙さが気になる。無断借用といわれればそれまでだけど、こういうお店は媒体販促用に配布してると思うので、ま、いっか。自分で撮ればいいんだけと、もうかなり使っちゃった後なのよ。

« リボンキャンペーン | トップページ | 風邪 »

コメント

これが噂の石垣島ラー油か〜。
オイシそうニャ〜ン♪

トラックバックありがとう~。「石ラー」、活用してもらってるようで、嬉しいです。

ところで、こちらからもトラックバックした方がいいんでしょうか。それとも記事にリンクしてもらってるからトラックバックしない方がいいんでしょうか。よくわからないブログ初心者です(^^;) どう思います?

う~ん、美味しそう♪
島唐辛子って味が違うんですよね。
あぁ、沖縄に行きたくなります~。

 風邪でダウンして間があいてしまいましが、皆さんコメントありがとうございます。
 Yukoさん、トラックバック返しは、基本的にはいらないみたいですね。最初のトラックバック自体が「相互リンク」の発想らしいし、Yukoさんや私の場合、記事内にもリンク貼ったりしますから。
 一方で、8月の「飲茶会」後は、何人もの方が同じ話題をアップされましたよね。あの場合のトラックバックの輪は効果的だったと思います。その時々で適当に、いや柔軟に (^^ゞ、考えるのでよいのではと思います。

了解!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/6273854

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ラー油:

« リボンキャンペーン | トップページ | 風邪 »