当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ドライブスルー | トップページ | International~ »

2005年10月21日 (金)

Happy Halloween!

 アメリカで迎える4回目のハロウィーンです。20051019halloween0011-2
 ハロウィーン・グッズが増えていくのと反比例して、年々お支度が面倒になってきます。屋外・室内、せっかく飾り付けをするのだから、なるべく早くからデコレートして長く楽しみたいと思うのですが、とうとう今年は10日前になって やっと重い腰が上がりました。20051019halloween0003 でもまだ少し、外の
巨大スタッフド・ニセ・パンプキン未作成隣家のワンちゃんが恐がるそうなので、思案中でもある)。

20051019halloween0002 20051019halloween0004   わが家の特徴としては、まず、定価で買った物はないということ。たいていハロウィーン後のクリアランスセールなどでこつこつコレクションしておきます。それとコワイ系、グロい系がないこと。ゾンビだのオカルト物、ばけもの、流血モノは排除。パンプキンキャスパーちゃんおばけちゃん猫どのが主流の幼児向きです。
 ところで、今年はハロウィーンの飾りをしている家がとても少ないのですハロウィーン当日が月曜日だから、Trick or Treatに来られても対応できないので飾らないのだという説が聞こえてきます。今日、日本語学校の帰りに回り道してみたら、ほんとうに少ない。モチロン、皆無というわけではないけれど、実に少ない。わが家の周囲に至っては、屋外に電飾まで出している家は・・・・・ウチだけじゃ~ん
 トリック・オア・トリート受け入れの意思表示は、飾りがあって、外灯などがついている家です。 子どもたちは月曜であろうが、やっぱりトリック・オア・トリートに回ることでしょう(ウチも回ります)。受け入れ側が少ないとすると・・・今年は去年よりトリートを多く用意した方がよさそう。(^◇^;)
 ここで、ちよっと気になるのは、この少なさがSeviさんが言及しておられるようにハリケーン被害のための自粛だとしたら、あんまり派手にするのはひんしゅくものだわ。2001年のテロ直後はまだ渡米していなかったので、その時の様子は知らないし。まあ、お店に関しては例年通りのハロウィーン・セール、パンプキン・パッチも大盛況のようだから、このまま行きましょうかね。

« ドライブスルー | トップページ | International~ »

コメント

早速見に来ましたよ~。いいじゃな~い(^^)v聞いてたけど、こんなにあるんじゃ~、そりゃ大変だわね。腰も重くなるってもんです。見せてもらいに行けばよかった。
飾りつけが少ないのはうちの周りも同じです。うちの通りにいたっては、一軒だけ。でも、みんなかぼちゃはこっそりと置いてるのよ。だからお菓子は配るつもりなんだと思います。飾りだけしてない感じ。やっぱ雨っぽい日が続くからかも?おととしだったか、前日くらいに大雨だったよね?
大きなテロがあった後とか、イラ○へ派兵した年とかは、みなさん飾りは自粛してました。クリスマスはやってたけど、やはり”悪魔のお祭り”ってイメージもあるようですよね。「ハリケーンのせいかな」っていうのは、単純に私の推測です。
(だって、引っ越してきたばかりで、いつもどの家が飾ってるのかわからないから、どなたに聞けばいいのやら、ですもん)

や〜っぱり、少ないんですね。
ウチのタウンハウス内も 全然です!!
(でも タウンハウスでパーティーはあるんですけど・・)
おかあにゃんさん宅、かわいい〜ですね〜、テーブルクロスは
色違いです!(ウチはオレンジ)
私も来年に向けてクリアランスセールに期待します^^

Seviさん 重い腰が上がるまでは、Seviさんにいただいたキルト・パンプキンちゃんが玄関で一人でがんばってくれていたんですよ~。賑やかになったらちょっと遠慮がちにしてますが、「おばけちゃん」のいる写真の真ん中にいます。写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

romiH5さん テーブルクロスは去年、なぜかスーパーのアルバートソンの見切り品でみつけました。¢10とかの捨て値!! アメリカンならその年限りの使い捨てなんでしょうね。わが家はもちろん、何年も使い回ししますけど。
 ところで明日のサッカー親子大会、またウチは欠席かも・・・。息子のセキがず~っと続いていて、とうとう父母にも来始めました。(T_T) 

あらら・・今度はセキですか・・どうぞ お大事に!!
私もちょっと写真を撮りに顔を出す程度になると思います^^
最近、パパはコーチのお手伝いをする様になり 明日も張り切って
行ってくれるものと思われますので 娘とのんびり朝寝坊・・?

さすがに4年目ともなるとグッズが増えますねぇ~
私はこちらで今年初めてのハロウィンです。
ジャコランタンを作っただけでウキウキ。
甘いですね・・・・

うちはアパートなので子供達が回ってきません><
残念・・・・・

リンクつけさせていただきました♪
事後報告でごめんなさい・・・・
もし、問題があればおっしゃってくださいね。

 みんさん 初めてのハロウィーンって、意外でした。もうず~っとこちらにお住まいだったのかと思ってました。トリック・オア・トリートは、回る側の方が楽しいんですよ。小柄な日本人女性なら子どものフリして回れるかも、と毎年、話に出ます。私は小柄じゃないので、息子のお供で回ります。お菓子配りで留守番の夫が、いちばん損な役回り。
 リンク、ありがとうございます。うれしいよン♪ 早速私もリンク貼らせていただせきました。これからもどうぞよろしくお願いします!

やっと我が家でもパンプキンカービングしましたので、ブログに記事を載せました。つくづく、いい物をいただいたと思います。ありがとう!!

おかあにゃんさんちのハロウィンデコレーション、きれい! それに楽しい! ネットで目の保養をさせていただけて嬉しいです~(^^) 

ハロウィン関連ってことでトラックバックさせていただきましたが、よろしいでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/6502277

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween!:

» 今年のハロウィン [「左富士通りにて」の雑記帳 2]
去年おかあにゃんさんからいただいたパンプキンにカービングして、我が家もちょっぴりハロウィンムード。このパンプキンはフェイクパンプキンでありながらカービングできる優れもの。帰国時に処分せずにアメリカから持ち帰っていたパンプキンカービングキット(ミニのこぎり..... [続きを読む]

« ドライブスルー | トップページ | International~ »