当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ピンクリボンキャンペーン

Internet ExplorerのホームをYahoo! JAPANに設定してある。
今朝いつものように開いたら、ページデザインがピンク色になっていた。へっ? わたくし、何かしちゃった?
つつ~っとスクロールしてみたら、Yahoo! JAPANはピンクリボンキャンペーンを応援します。通常の色のページはこちらとあった。pink_r_b2一番上に書いてください、こういうのは。

夏に乳癌手術を受け、現在キモセラピーを受けているママ友がいる。気持ちばかりで、何の力にもなれずにいるけれど・・・。
ピンクリボンキャンペーン、応援しています。

2005年9月29日 (木)

小学校のランチ風景

 さあ、トラックバックに初挑戦だ。今しがたもう一度、ブログ作成ヘルプを見に行っておさらいしてきました。ドキドキ

 息子の現地校では昼食をカフェテリアへ移動して食べます。このカフェテリアはモーニング(朝食)とランチタイム以外はマルチパーパスルーム、略してマルチと呼びます。その名の通り多目的講堂みたいなホールで、全校集会やPTA集会、演芸会(^。^;)、アフタースクールプログラム(チェスとか図画工作、映画会)に使われます。

続きを読む "小学校のランチ風景" »

かめはめは

 愛・地球博が終了しましたねぇ。わたくしにとって、この万博は「ユカギルマンモス」と「かめはめは」でした。ユカギルはツンドラから発掘された冷凍マンモス。かめはめはは、わたくしが万博中、日立グループ館希少動物育成ソフ」でお預かりして育て、会期終了日に海に帰したタイマイ(亀)の名です。あったり前ですが、PC海の中での育成。 kamehameha
 かめはめはがウチに来たのは4月だったかな。以来半年、毎日のようにとモニター海をすーいすーいと泳ぐかめはめはの姿を見、エサやり、掃除、予防注射やサプリを与えたり、かめはめはにストレスが溜まるとナデナデしてメンタルケアしたり。疑似体験とはいえ、やはり可愛くなるもんです。
 疑似体験ゆえ、会期が終わって消えても大したこたぁないだろうとタカをくくっていたら、これがけっこう寂しかったりしてねぇ・・・。未練がましくまた日立館サイトへ行ってみたら、ありました、「再会コーナー」。v(^_^)v  美しい海で手を振る(?)ポートレート(壁紙)を残していってくれました、かめはめは。

2005年9月26日 (月)

ブログ引っ越し ご挨拶

拝啓 お友だちブログ・サーファーの皆さま
 おかあにゃんことわたくし、このたび準ブロガーから正規ブロガーへ、出世魚ブロガーすることにいたしました。「準ブロガーって何さ?」ちゅうような詳細は省略。どうしてもわたくしの過去を知りたいあなたはココココを訪ねてみてね。
 あら便利だわ~、HTMLいじらなくてもリンクが貼れた。こんなことやこんなこともワンクリックでできるのね。

トップページ | 2005年10月 »